セジュール・ア・パリ

よくあるご質問

 

 

Q:最短の宿泊日数を教えてください。
A:最短3泊からのご利用になります。1、2泊のご利用も可能ですが、3泊分の宿泊費にて申し受けます。

 

Q:現地で契約期間の延長はできますか?
A:次のお客さまの入居予定がなければ可能ですので、お早めにコンシェルジュへご連絡ください。

 

Q:1年以上の長期滞在も可能ですか?

A:「セジュール・ア・パリ」では、長期滞在のご相談からお手続き全般を一括して日本語でサポートいたします。駐在・留学・移住など、パリの住居をお探しの際には、ぜひお気軽にお問い合わせください。

※)対象滞在期間:お客さまの賃貸手続きは、パリに1年以上滞在する場合に限ります。但し、1年未満滞在の場合は当社が契約するアパルトマンの賃貸斡旋をしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

Q:出張など、法人利用はできますか?

A:はい、ご利用可能です。海外出張でのご宿泊、海外でのビジネスサポートサービスをご希望の方もお気軽にお問い合わせください。

 

Q:オプションツアーだけを申し込むことはできますか?

A:ホテル滞在やパックツア-の旅行に参加されるお客さまで、オプションツアーのみの手配を希望される場合は、1件につき20ユーロの手配料を別途申し受けます。

 

Q:航空券の手配はお願いできますか?

A:はい。航空券の手配も承っております。お気軽にお申し付けください。

 

Q:航空券にマイレージはつきますか?

A:各航空会社別のマイレージ・プログラム、世界三大アライアンスに加盟する航空会社のマイレ-ジ・プログラムに加入すると、フライトマイルが加算されます。
但し、航空券の種類によってはマイルが加算されなかったり、加算率が異なります。各航空会社にご確認ください。

 

Q:フランス語が全く話せないのですが、利用できますか?

A:当社は渡航前から現地サポート、帰国後まで一貫した日本語でのサービスを提供しております。日本語でご利用いただけますのでご安心ください。また、現地ではレストラン予約やチケット予約など、日本人によるコンシェルジュサービスを最大限にご利用ください。
コンシェルジュサービスの活用法についてはこちらをご覧ください。

 

支払いについて

 

Q:ユーロの換算方法を教えてください。

A:ご宿泊料金はユーロ建てのため、ご宿泊料金はチェックイン40日前時の弊社社内レート (三菱東京UFJ銀行前週金曜のTTSレート+5%)にて算出した社内レートを元に日本円でのご精算になります。
 

Q:クレジットカードは利用できますか?

A:はい。VISA または MASTERカードのみご利用いただけます。

 

Q:支払いはユーロでもできますか?

A:申し訳ございません。ユーロのお取り扱いは行っておりません。お支払いはご出発前に日本円にて承ります。

 

Q:チェックアウトの際の電話代の支払いはどのように行えばいいのでしょうか?

A:客室内の電話使用料のご利用代金、その他現地で発生した費用はチェックアウト後にクレジットカード清算いたします。
チェックイン時に、デポジットとしてお客様のクレジットカード情報を控えさせていただいております。また、客室内の備品類を破損した場合、壁・床・カーペット等に傷や汚れがあった場合も、クレジットカードから引き落としさせていただきます。

 

予約について

 

Q:空室照会をしたらすぐに予約しなくてはいけないのでしょうか?

A:航空券手配中や同行者の方と調整が必要な方には、3日間無料で仮押えすることのできる仮予約制度がございますのでご活用ください。

 

Q:パリ以外の場所のホテル手配も可能ですか?

A:はい、可能です。但し、パリ内外問わず20ユーロの手配料を別途申し受けます。

 

Q:空港まで迎えにきてもらえますか?

A:別途料金で手配が可能です。人数により送迎費用が異なります。 詳細はこちら

 

Q:宿泊代に含まれるものを教えてください。

A:・アパルトマン到着時のオリエンテーション(客室の使い方、治安・周辺・生活情報等のご案内)
・ご滞在中の日本人コンシェルジュサポート(※但し、当社営業時間内且つ電話対応が可能な範囲となります。)
・客室トラブル時の24時間緊急サポート
・水道光熱費
・当社現地オフィスへの通話料金
・日本の固定電話への通話料金(但し、一部のアパルトマンを除く。事前にお問い合わせください。)
・リネン類・アメニティ・日常生活備品の利用代金
※当社ではチェックアウト後のリネン類のクリーニング代、客室清掃費等のご請求はございません。(但し備品破損、備品紛失     等、お客様の過失による客室損害があった場合、修繕費等請求させて頂く場合がございます)

 

コンシェルジュについて

 

Q:コンシェルジュとは何ですか?

A:コンシェルジュとは欧米で積極的に活用されているサービスであり、主に高級ホテルにはコンシェルジュデスクが設置されています。サービス内容は、宿泊のお客様のレストラン予約、ハイヤー手配やお店探し、行き方案内などご旅行のお手伝いです。しかし、日本の旅行者の方は言葉の問題からか、あまり活用することがないようです。そこで当社では日本人コンシェルジュデスクを設置し、お客さまのパリ滞在をサポートしています。限られたパリ滞在期間をより有意義に満喫するために、お気軽にご活用ください。
詳しいサポート内容はこちらをご覧ください

 

Q:コンシェルジュサービスだけを利用したいのですが・・・。

A:申し訳ございません。コンシェルジュサービスのみのご利用は承っておりません。

 

Q:コンシェルジュは同じ建物にいるのですか?

A:コンシェルジュは当社のフランスオフィスに待機しています。困ったことや相談したいことがあれば、お気軽にご連絡ください。(アパルトマンからセジュール・ア・パリのオフィスへは無料でお電話いただけます。)

 

Q:コンシェルジュサービスはどのように利用すればいいのでしょうか?

A:「有名レストランの予約を取りたい」「滞在中に料理学校やフラワーアレンジメントの学校に通ってみたい」「アパルトマンの近くのおすすめレストランを教えてほしい」など、何でもお気軽にご相談ください。

詳しくはこちらをご覧ください

 

Q:コンシェルジュは全員日本人ですか?

A:コンシェルジュは全員経験豊富な日本人ですので、ご安心ください。

 

アパルトマンについて

 

Q:アパルトマン周辺の治安は良いですか?

A:「セジュール・ア・パリ」では治安と周辺環境、利便性を重視し、厳選した物件のみを取り扱っています。
また建物自体も二重ロック(建物によっては三重ロック)を採用しておりますので、ホテルよりもセキュリティが高いといえるでしょう。

 

Q:リネン類(シーツ・タオルなど)は揃っていますか?

A:はい。その他さまざまな備品をご用意しております。詳しくは各アパルトマンのページをご覧ください。

 

Q:ベビーベッドはありますか?

A:はい。ご用意いたしますので、事前にお申し付けください。(有料)

 

Q:部屋に変圧器はありますか?

A:はい。変圧器はご用意しております。(但し客室によっては置いていない場合もありますので事前にお確かめください。)また、変圧器はすべての電化製品に対応するものではありません。ご使用に際してはコンシェルジュにお尋ねください。

 

Q:部屋に炊飯器はありますか?

A:はい。各お部屋に備え付けてあります。

 

Q:清掃の方が部屋に入ることはありますか?

A:当社のアパルトマンはホテルとは異なり、現地滞在(体験生活)を目的としているため、1ヶ月未満の短期滞在につきましてはベッドメーキングおよび客室サービスはありません。
各客室には交換用リネン類(予備)をはじめ、掃除機や、アイロン、洗濯機、洗剤等を完備しています。
お客さまご自身でのリネン交換や客室掃除が煩わしい方は、客室掃除オプションがありますので、事前にお問い合わせください。

 

Q:貴重品など部屋に置いておいても大丈夫ですか?

A:はい。当社のアパルトマンには暗証番号式の金庫が備え付けてあります。使い方は到着時にコンシェルジュがご説明いたします。(但し客室によっては置いていない場合もありますので事前にお確かめください。)

 

Q:その他の設備・備品はどうなっていますか?

A:アパルトマンのページをご参照ください。また、ご不明な点は電話またはお問い合わせフォームよりお尋ねください。